十三で外呑み。外はいいねー。そと。そと。

happy birthday

2月にLIVEに行ったら…(笑)やっぱり楽しかった烈烈http://m.youtube.com/watch?v=QWjsXdMu520&ctp=CAsQpDAYAyITCI3e9Yep4L4CFZENWAodSyIAEVIP77yr77yh77yuIEhBUFBZ&gl=JP&hl=ja&guid=ON&client=mv-google

エスプレッソに

…たどり着けそうもなかったが(笑)6年ぶりの再見。

四つのじゃがいも

新ジャガが実家からの荷物に入っていた。青い皮が生き生きして見えたので、皮ごと茹でてみる。たっぷりの水でゆっくり、ゆっくり。 茹だったので皮を手で剥き、五つ茹でたうちの一つをそのまま食べる。 ぱふり…とたべる。甘い感じがしたけど、塩味もあってい…

連れて行って

今日で辞めるスタッフの、送別会が今晩ある。 「近くに住んでるの?」 「はい○○です」 「え!近所やん」 「あ、本当だ、家呼んでくださいよー、ご飯食べさせてくださいよ♪」 「…。」 何か、ひっかかるんよ、で………。 解った。 「〜御馳走して下さいよ」だ。 …

妖精

妖精に見えた。 白い衿のブラウス、 白い帽子、 白いハイソックスに、 紺色のジャンパースカートの、小学生。 3年生くらいかな。。ビルの硝子に自分を映して、手を不器用に伸ばしながら、ランドセルをかけかえた瞬間、それが羽根に見えた。。。 私は、自転…

プンプン

あまのじゃく。 かなーり。 【見ない。聞かない。言いまくる。】 前は、影響されたくなかったんです。絶対。 人や物からの影響。何故かと言うと。すべてに影響されまくってたから。。。 最近、ちょっとはいいかなって。 文にしたら、なんか偽善ぽい匂いがプン…

Iknow。

ラッキーと、努力と、執着の、 違いを、 漠然とやけど、 脳で理解できた日。

中西信洋

ギャラリー詣で、第4弾。in深江橋。Stripe drawing。この倉庫のギャラリー。この空間。先日奇遇。夢に見た。 すごい膨大な量の線画。 心地良かった。ソファーに腰掛けると、眠そうになったので。 この人、オッケイ。

先週

江坂で、布を触ってる時、なんかIdeaが出た。ぴゅるびゅるって、、なんか、いいねー、あの感覚。 出るまで苦しんだが、出るとき、あーこの感覚。あの時の感覚て。 出たらなんかほっとして幸せな空気に包まれた。 モチーフは花なんだけど。 多分小学校の時に…

8耐

仕事、連休なんでvideo8本借りる。 DVD故障中なので、video8本。 さあ、8本1本勝負できるのか!?

新十八史略

を、読んでいる。活字が大の苦手な私が、三国志なるものに少し興味をもって、梅田にある紀伊國屋に行ったものの、まずは中国の歴史をまずひもとかないとなと思い、何冊かある中からまずはこれを+諺が好きなので、諺で読む史記を先に読む。 国士無双とか、い…

むんく

叫びが来てないとは、私、無知やったが。。 あのチラシを見て、いきたいと思った私は、叫びを見たかったわけではないと会場で感じた。 発光しとったよ。絵が。 蛍みたい、淡いLemon、Yellowが発光してて、みんなあの蛍に、惹かれたんやろう。

Home Home

琵琶湖一周の予定が、京都に到着した時、進路を左上に変更した。 とある駅に着いたが、それが終電だったので、市内で宿を探すがいまいち。。朝まで5時間ほどなので、駅のベンチで暖をとっていると、駅員さんが心配して下さり、ホームの宿直室に泊めて下さる…

Karrimor hidro 10

ヒトメボレ。スモーキーグレイノソレハ、ワタシノ、ソナトキノ、キヲク。ヒサビサニ、モッテデカケヨウカナ。

GEORGIA

19から缶コーヒーを、毎日2本は飲んでる。惰性だ。 TOTAL、お風呂何杯?

トコロテン

雪の女王を、シネ・ヌーボにて観る。 宮崎駿が影響受けた作品とのことで、やっと見れた感じ。 画像の動きがトコロテンのよう。ディズニーランド的トコロテン動画。 私の好きな作品は、耳をすませば。おもいでぽろぽろでも泣いた。 宮崎駿監督の作品ではない。…

カカフカカ

カカフカカの赤を観る。 まさかのオープニング。このあと一体どうなってしまうんだろう。。と固唾ヲノンダ。。暗転。 前説だった。。 高山さん、これで1本見たいんですけど!

東京都写真美術館

東京都写真美術館。2Fの映像+ヘッドフォンで寝る。以前、東京庭園美術館でも、寝た。いい感じだ。

「ちょい干し、てっ平」

神楽坂。てくてく。なんだか華美になった。残念。前を歩いてる女子二人組が左折して、幅80程の小路に消える。 後を付けたら、小料理屋。「ちょい干し、てっ平」ののれん、店先では満席を伝える主人。これは、旨い干し物を売りにする、隠れ家に違いない。。(…

milk2

うとうと。するっと、ドナルドダックのカップに、ポチャンと。携帯。 白と、深緑のコントラストか胸を撃つ。

milk

少し温めた牛乳を飲む。黄色いクチバシと目が合う。。 今日はなんだか疲れた。すぬー。

モコモコ狩人

この冬1番の寒さ。フリースの上にラビットファーのベストを着る+毛布3枚に包まって暖をとる。 鏡に写った私は紛れも無くモコモコ狩人だ。 撃たれるー。

修正は生きる。

50回は下らない修正で、blogを書き上げる。 前の仕事で出張報告書を書くと、毎回課長に駄目だしを喰らう。言いたいことが解らないと。当時は一回の下書きで提出していたのだから、今思えば無謀。 その後、課長独立されたが、今も私の上司。

もち2

新年初のもちをゆでる。もちはぜんざいに限る。3個ゆでる。目を離した隙にどろどろに溶ける。うなだれる。追加で3個入れる。ゆだる。すくう。底から溶けたはずの3個がどろどろになりながら出てくる。 びっくりする。悔しくなりながら計6個食べる。

飛行機の音

隣でビルの解体。名古屋に3歳過ぎ位までいたが、記憶は味覚の味噌煮込みうどんの赤出し。 デパートの吊りゲー。 傾いて走る東海道新幹線のどっかのゾーン。 あと、遠くに感じた白い工場の影。 ジェットじゃない、飛行機が低く聞こえた音。 ピアノに似た鍵盤…

Perfume

香水の開栓場所には気をつけろ。 ”BANNA REPUBLIC W ”は新宿の寂れた安宿。 ”Te'”は出張で泊まった恵比寿。三人一室のぎゅーぎゅーでトリプルな夜。 ”Te'”BARNEYS NEW YORK http://www.barneys.co.jp/index.html Per fume http://perfume.gyao.jp これもPer …

お正月

ファミレスのランチ。 付け合せの千枚漬けで、私にもやっと正月が来た。 たつくり食ってないなー。

グアム

あ、店長、シュノーケルいるわ!!! 焼き肉のタレも!

以前、深夜のステーキハウスのバイトで、ノーゲストになると、フロアの真ん中で”ノーゲストの舞”を舞った。喜んでくれた肉友。正月、実家で扇形のしゃぶしゃぶ用のパック肉2つで、゙扇肉の舞”を姪に見せるが、彼女は”うさはな”のDVDにくぎづけ。