四つのじゃがいも

新ジャガが実家からの荷物に入っていた。

青い皮が生き生きして見えたので、皮ごと茹でてみる。

たっぷりの水でゆっくり、ゆっくり。


茹だったので皮を手で剥き、五つ茹でたうちの一つをそのまま食べる。
ぱふり…とたべる。

甘い感じがしたけど、塩味もあっていいかな…と、塩を少しふりながら、ぱふりとたべる。

やわらかいあじがする。



いっきには食べれないので、ラップをかけて冷蔵庫へ。






しごと中、冷蔵庫の中の、四つのじゃがいものことを思い出す。




どうやってたべようか……………。





ミキサーにかけたらどうなるだろうか?
そうしたら、玉葱と牛乳と足してミキサーしたら、なんとなく私の好きなビシソワースになりそうだ…。





つくる、ってこんなことなのかな…?と、感じた日。


こんなかんじで、生きていけたらな…とも、思った。







ラストのエスプレッソにたどり着くまで、、時間がかかりそうだけど。





ミキサー。


楽しい時間。