2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

milk2

うとうと。するっと、ドナルドダックのカップに、ポチャンと。携帯。 白と、深緑のコントラストか胸を撃つ。

milk

少し温めた牛乳を飲む。黄色いクチバシと目が合う。。 今日はなんだか疲れた。すぬー。

モコモコ狩人

この冬1番の寒さ。フリースの上にラビットファーのベストを着る+毛布3枚に包まって暖をとる。 鏡に写った私は紛れも無くモコモコ狩人だ。 撃たれるー。

修正は生きる。

50回は下らない修正で、blogを書き上げる。 前の仕事で出張報告書を書くと、毎回課長に駄目だしを喰らう。言いたいことが解らないと。当時は一回の下書きで提出していたのだから、今思えば無謀。 その後、課長独立されたが、今も私の上司。

もち2

新年初のもちをゆでる。もちはぜんざいに限る。3個ゆでる。目を離した隙にどろどろに溶ける。うなだれる。追加で3個入れる。ゆだる。すくう。底から溶けたはずの3個がどろどろになりながら出てくる。 びっくりする。悔しくなりながら計6個食べる。

飛行機の音

隣でビルの解体。名古屋に3歳過ぎ位までいたが、記憶は味覚の味噌煮込みうどんの赤出し。 デパートの吊りゲー。 傾いて走る東海道新幹線のどっかのゾーン。 あと、遠くに感じた白い工場の影。 ジェットじゃない、飛行機が低く聞こえた音。 ピアノに似た鍵盤…

Perfume

香水の開栓場所には気をつけろ。 ”BANNA REPUBLIC W ”は新宿の寂れた安宿。 ”Te'”は出張で泊まった恵比寿。三人一室のぎゅーぎゅーでトリプルな夜。 ”Te'”BARNEYS NEW YORK http://www.barneys.co.jp/index.html Per fume http://perfume.gyao.jp これもPer …

お正月

ファミレスのランチ。 付け合せの千枚漬けで、私にもやっと正月が来た。 たつくり食ってないなー。

グアム

あ、店長、シュノーケルいるわ!!! 焼き肉のタレも!

以前、深夜のステーキハウスのバイトで、ノーゲストになると、フロアの真ん中で”ノーゲストの舞”を舞った。喜んでくれた肉友。正月、実家で扇形のしゃぶしゃぶ用のパック肉2つで、゙扇肉の舞”を姪に見せるが、彼女は”うさはな”のDVDにくぎづけ。

もち

赤福もち。父の大好物。帰省のときの必須土産。今回は買って帰れそうにない。とても残念である。

ぬっば

私は3才になる姪に、自分のことを”ぬっばあ”と呼ばせている。 ある時姪に”ぬっばあ”はあなたの何にあたるのか?と聞いた所、とても困った顔をして「ぬっっ、、ばぁあ、ちゃん。?」と言った。びっくり。